このサイトについて
このサイトについて
話題の注目情報をわかりやすく整理してお届けする
アンテナサービスです。



閲覧環境について
CookieとJavaScriptが利用できる
一般的なモダンブラウザの最新版をご利用ください。
免責事項
当サイトに掲載される情報は、
当サービスのシステムが機械的に取得したものです。
リンク先の外部サイトの安全性や品質の確認は日常的に行っていますが、外部サイトに関しては当サイトの責任範囲外となりますので、表示や閲覧は自己責任のもとで行ってください。

法令に抵触する情報は発見次第削除いたします。
万が一これに該当すると思しき情報を当サイト内に発見された場合は、このページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
直ちに対応いたします。


コンテンツについて
法律に違反する内容のブログはご参加いただけません。
また一度ご参加いただいたブログ様でも、その記事タイトルに不適切と判断される文字が含まれる場合は
一部の記事の紹介を見送ったり、参加そのものを取り消させていただくことがあります。

当サイトは利用者の皆様の動向の把握や適切な広告を配信するために、
アクセス解析ツールやターゲティング広告サービスを利用し、又は利用することを予定しています。
オプトアウトを有効にするとお使いのブラウザの行動情報を当社サービス上で利用できない状態に変更し、当該行動情報等の上記目的での利用を停止します。
オプトアウト機能はブラウザごとに設定する必要があり、クッキーの削除やPCの変更等によりこの設定が無効化されると再度利用が開始される場合があります。
各サービスのポリシーや利用規約の確認は各サービスページを参照してください。

i-mobile
プライバシーポリシー
https://www.i-mobile.co.jp/privacy.html
オプトアウト
https://www.i-mobile.co.jp/optout.html
サイト運営者さまへ
当サイトはシステムの完全リニューアルを行いブログベースのアンテナサイトを卒業し
完全オリジナルのアンテナサイトとして生まれ変わりました。
独自のアルゴリズムに基づき返還率を重視したアンテナサイトとなっています。


変換効率のアルゴリズムは非公開ですが一部のブログに偏らず公平に返還を行うよう時間をかけて開発されています。

姉妹アンテナの
BestTrendNews
ニュース星3つ!
アフォニュース
NEWS CHOICE
まとめたった速報
にゅーすなう!
このワロ
も興味があれば登録下さい。
同等の機能で運用しているので現在の返還率に満足いただけているようであれば
多少の相性の違いはありますが他の姉妹アンテナも同程度の返還率で相互RSSすることができます。
固定リンクについて
表示されているエントリーの右側、クリップアイコンのようなものから作成していただくか
固定リンク作成ツール」にて当サイトに登録されているブログのエントリーのみ自由に固定リンクを作成できます。
自サイトとの親和性が高いリンクを自由に生成できる為、当サイトへアクセスを送っていただく際はぜひご活用下さい。
固定リンクの利用は返還率が少し高くなるように設定されています。

固定リンクツールを利用して自ブログ→当サイト→自ブログという形のリンクを作っている場合、
お使いの解析ツールによっては当サイトの逆アクセスランキングと著しく数値の差異が発生することがあります。
特に差が出ないようでしたらそのままご利用いただいて大丈夫です。
ブログ別フィードについて
当アンテナに登録されているブログ毎の専用RSSです。
当該ブログの記事タイトルが当アンテナの記事タイトルとなって配信されます。
常に貴方のブログ記事がタイトルとして配信されますのでビジターが高確率で貴方のブログに戻って来ます。

貴方のブログ→当アンテナ→貴方のブログという経路でのリンクになりますので
お使いの解析ツールによっては当サイトの逆アクセスランキングと著しく数値の差異が発生することがあります。
特に差が出ないようでしたらそのままご利用ください。
ブログ別フィード一覧
返還率について
一定の基準以上の返還を行うと一時的に露出量の変化が生じ、一部のブログだけにOUTが偏らず公平な返還が行われるよう設計されています。
当アンテナへ送っていただくアクセスが多ければ多いほどお返しできるOUTが多くなります
順位も加味されているので少しでも上位のほうが還元されやすい仕様になっています
返還率の上限は設定されていますが、OUT数の上限はありませんので「固定リンク作成ツール」等を利用し一度お試しください。


返還率についての補足
返還率が高すぎたり、エントリーが載っていないURLからアクセスが来ているが不正ではないか?
との問い合わせをいただくことがあります。
不正など行うまでもなく十分に好循環で運営できていますので不正クリックや、水増し行為は一切ありません。
相互RSS先のブログ様に対しては1つのURLにまとめてビジターの転送を行うように設定されており
転送ページのURLが相手ブログ様のアクセスランキングに表示されます。
転送ページのURLからは最新記事のURLへ転送されるように設定されており、最新記事ではリアルタイムで記事内容が変化するため
返還率を一定の基準満たした場合、露出量の再評価が行われ一時的に非表示になっているブログもあります。
このため、そのような誤解を生むことがありますが、当サイト並びに関連姉妹アンテナから不正な手段でビジターを送り込む行為などは一切ありません。
しかし残念ながら悪意のある操作や得体の知れないbotなどにより当サイトから不正なビジターを送り込んでいると見せかける行為が無いとは言い切れないので
そのようなアクセスを観測した場合は、そのアクセスの一切を無視し、大変お手数ですがご連絡いただけましたら幸いです。
当サイト並びに関連姉妹アンテナから不正な手段でビジターを送り込む行為は絶対にありません。
不正アクセスについて
不正な手法によって当サイトへのビジターの流入を発生させたり
あるいはビジターの自然流入を装った人為的アクセスを発生させるなどすると
これらは当サイトのシステムによって自動的に検出され、ブラックリストに加えられた後、以後は無視されます。

不正行為は双方にとって無益ですのでご遠慮ください。
また、当サイトへ不正な手段でビジターを送り込んでいるブログを見かけた場合はご連絡いただけますと非常に助かります。

十分に好循環を行って運営しているので当サイトから不正なアクセスを送り込むことは絶対にありませんが
得体のしれないbotや悪意によって当サイトから一時的に不正のようなアクセスが送り込まれる可能性も0ではありません
そのような場合はそのアクセスを無視し、お手数ですがご連絡をいただけますと幸いです。

不正を行うブログの情報交換も歓迎ですのでアンテナ管理者の方は問い合わせフォームからスカイプIDなどをお知らせいただけましたら対応します。

ご意見を募集しています

当サイトは今後も進化を続けます。
このページの「お問い合わせフォーム」からご要望やアイデアを送っていただけると助かります。
広告掲載について
広告掲載について
広告掲載について
お手数ですが広告掲載希望の方は以下に回答の上、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
以下の回答がない場合、お返事は出来かねますので必ず明記の上、ご連絡ください。

1 希望掲載箇所
2 掲載を希望するクライアントサイト
3 掲載方法
→例 728x90バナーもしくは1行テキスト
→バナーであればサンプルのバナー、テキストであればサンプルのテキスト
4 掲載開始日と掲載期間
5 それらを踏まえて掲載料金
6 支払いサイト (支払期限など)

他ブログの記事をテキスト羅列形式で紹介するアンテナサイトですので
テキスト形式の1行広告のような形が一番効果がでやすくなっています。

その場合は張替えの必要が無いJavaScriptで管理画面があるものに限ります。
PC、SPページそれぞれアダルト版ページ 非アダルト版ページとありますので計4パターンの掲載枠があります。
特にPC版ページのテキスト枠が余っており、アダルト版、非アダルト版共に積極的に募集中です。
PC版ページ、SP版ページともにテキスト型のCPC広告は歓迎します。テキストの内容や差し替え頻度は審査します。

また、月極のテキスト広告も募集中です。
この場合はJavaScriptではなくHTMLでも対応可能です。
現在掲載中でも次月以降であれば対応できる可能性があります。
継続が前提で前払いの案件のみ対応します。

尚、法律に反する広告は掲載することができません。
掲載期間中、詐欺要素の強いものなど法律に強く違反する広告が見つかった場合は月極であっても予告なく掲載を取り止め、然るべき対応を取ります。

連絡はこちら
お問い合わせフォーム
よくある質問
よくある質問と今後ありそうな質問
・記事内のリンク先URLに他アンテナを迂回するようなURLが入っていますがなんですか?
大きくわけて3つの意味があります。
1つ目は姉妹アンテナ並びに関連アンテナでも生活系が得意、ニュース系が得意、特ア系が得意など微妙に相性がわかれており
相性の少しでも良いアンテナからin/outの管理を行う上で返還率を補う為にこういった動作になっています。
2つ目は、迂回せずにアンテナ個別記事からアンテナ個別記事へ直接ビジターを送る形でも良いのですが、それだとただの”たらい回し”になるので当アンテナにとっても登録してくださっているブログにとってもメリットがありません。
なのでたらい回しにならないよう集計用のクッションページを利用しビジターにストレスを感じさせないようスムーズに変遷させています。
また、相性の良いビジターの質が良い登録ブログに対しては少し多めにお返ししたいと考えているので少しでも相性の良いアンテナからお返しするためでもあります。
3つ目はビジターを補いあう過程で著しくビジターの質が悪いアンテナが無いかのチェックを行うためです。
少しでも相性の良いビジターをお返ししたい考えからこのような動作になっています。



・1クリックで迂回元と迂回先の2アクセス発生させてない?
これはありません。1ビジターが1クリックで発生させられるのは1アンテナ1OUTのみです。
姉妹アンテナ並びに関連アンテナから不正な手段または悪意のある水増し行為は一切ありません。



・相互したらアクセス少なくなった気がします
当サイト側が先にアクセスを送っていて相互RSS関係になった場合はあり得ます。
送っていただいたアクセスに対してお返しする仕様なので
当サイト側が先に送っていたアクセスよりも低い数の流入だとアクセスが来なくなったように見えます。
逆に、当サイト側が先に送っていたアクセスよりも多くの流入であればさらに大きくお返しする仕様になっています。
送っていただくアクセスの数によって、お返しするアクセスも変動しますのでご留意ください。


・自サイトのアクセス解析と差がある
同一IPからの連続アクセスや同一リンクの連続クリックや
人為的に発生させたと思われる不正なクリックは全て除外するようになっています。
解析ツールによって集計タイミングが同一では無い為、いくらかの差異は発生することがあります。
定期的に相互RSS先のブログをチェックし大きな差異が無いか確認していますが
今のところあり得ないほどの差異が発生している状況は見られません。

固定リンクを利用している場合は登録が解除されたブログや、ブログ側で削除された記事を指定していると著しく差異が発生することがあります。
固定リンクは定期的に新しいものに張り替えてください。

またスマートフォンからのアクセスを集計していない場合は著しく差異が発生しますので
当サイトからのスマートフォンアクセスも集計するようにお願いします。


・自分のエントリーが載っていない記事からアクセスが来ている
当サイトからのOUTは集計のためのクッションページを介し1つのURLでまとめてOUTするように開発されています。
当サイトで設定された返還率が満たされたブログや当サイトからの登録が外れたブログはリアルタイムに非表示となります。
この為、タイミングによっては自分のエントリーが載っていない記事からアクセスが来ているように見えることがあります。
登録ブログに対し1アクセスでも無駄にしないためこういった動作になっています。
リアルタイムに記事内容が変化するアンテナは恐らく他にないためこのような誤解を生んだものと思われますが
これは不具合でも不正でもなく当サイトの正常な動作です。


・やけに過去の記事へアクセスがあったりする
当サイトから自動的に過去記事へOUTを行うことはあまりありませんが
当サイトから見て相互RSSをさせていただきたいと思ったブログへのアプローチとしてOUTが発生することがあります。
相互RSSが完了した場合は過去記事へのリンクを解除しRSSでのリンクに切り替わるので
突然当該のエントリーへのアクセスが無くなりますが不具合や不正でもなく正常な動作です。

また固定リンク作成ツールによって他ブログからの固定リンク対象となっている場合も過去記事へアクセスが発生します。
その場合、当サイトから対象の過去記事へ不自然にアクセスが飛んでいるように見えることがありますが
固定リンクURLを生成した方の意向によるものなので当サイトではコントロールすることが出来ません。

その際に固定リンクページに表示されているエントリーもクリックされることがあります。
そのタイミングで当サイトの設定している返還率を満たした場合はこれもリアルタイムで非表示となりますので
タイミングによっては自分のエントリーが載っていない記事からアクセスが来ているように見えます。
これも不具合や不正では無く正常な動作となっています。


・いくつアクセス送っても掲載されない
以下のことが考えられます
・不正もしくは著しくビジターの質が低い場合
・以前不正をしたことがある場合
・法律に違反しているコンテンツがある場合
・記事タイトルに不適切と判断される文字列ばかり含まれている場合
・RSSなどの配信フィード形式が不適当な場合
・ライブドア相互RSS(ブログロール)のiframe版を使用していてどこからアクセス貰っているのか当サイトではわからない

その上で、ハードルは低いですが一定の審査を行っています。

いずれにも該当せず基準を超える流入を行っている場合は人的なミスが考えられますので
お問い合わせフォーム」からその旨をご連絡ください。
その場合は数日中にアクセスランキングへ参加することができます。
それでも参加できない場合は残念ながらいずれかに該当しています。


・送った分返ってこない
いただいたINは可能な限り還元するよう開発されていますがいただいた分すらお返しできない時があります。
概ね以下の状況に大別されます。

・当サイトに登録されて数日経っておらずIN/OUTのバランスをシステムが集計中の場合
数日お待ちください。
多くの場合24時間ほどでバランスが取れるようになりますが3日ほど要する場合があります。

・どうしようもなく当サイトと相性が悪い
一部の特化ジャンルブログの場合、返せないことがあります。
返せない場合のほとんどはこれです。
全力で返せるようなシステムを開発したつもりではありますがそれでもお返しできない場合はご容赦ください。

・INが多すぎて当サイトの規模では返しきれない
どれほどINが大量にあっても相性が悪くなければ恐らくお返しすることが出来ますが
大量のIN&相性が悪い場合は完全に還元する事が難しい場合があります。

固定リンク作成ツールで自サイト→当サイト→自サイトというリンクを生成している場合
この経路のリンクの場合、利用している解析ツールによっては著しく差異が発生することがあります。
固定リンクの使用方法としては禁止しませんが
この解析ツールとあの解析ツールでIN/OUTが全然違うと言う場合はこれに該当することが多いです。


・本当はお返しできているが集計されていない
集計期間の違いや一部デバイスを集計できていないなどの可能性もありますので一度ご確認ください。


・ブログによって返還率に差がある
同じIN数でも当サイトと相性が良いブログと、相性の悪いブログを比較した場合、必ず差が生じます。
当サイトから一部のブログに対し恣意的に優遇したOUTを行うことはありませんが
万人受けしやすいジャンルと一部の偏ったジャンルではお返しできるOUT数は変わりやすい傾向にあります。
また、更新数の違いや、記事に画像が使用されているか、エントリータイトルのインパクトの強さなどによっていくらでも差が生じてしまいます。
これをコントロールしようとすると相性の良いブログへのOUTを絞るしかなくなってしまいますが全体の回遊性が失われてしまうので現時点ではそのような対策を施す予定はありません。
ただし、上限を設けずにOUTを行っているわけではありませんので設定された返還率に達した場合は相性の良いブログでも非表示となります。


・返還率が高いが不正ではないか
登録されているブログに対し公平なアクセスをお返しできるよう時間をかけて開発されており
一部のブログにだけ高い還元を行うものではなく、全ての登録ブログに対し還元を行えるような設計になっています。
その為、可能な限り無駄なクリックを減らし返還率に充当されるようになっています。
不正なクリックを発生させたり、数値を水増しするといった不正な行為は一切行っていません。
当サイトならびに関連アンテナから不正なアクセスを送ることは絶対にありません。

しかし得体のしれないBOTや、悪意のあるクリック操作、妨害工作などによって当サイトから登録ブログへ不正なアクセスが送り込まれる可能性もゼロではありません。
そのような場合は、そのアクセスの一切を無視し、大変お手数ですが当サイトまでご連絡いただけますと幸いです。


・Web魚拓がとれません
魚拓を取れないようにしているのではなく自動コピーサイト対策です。
自動生成コピーサイトが多くありそのほとんどに悪質な広告が掲載されている為、コピーサイト対策のために別ドメインで表示させた際、自動的に本来のURLに転送する仕組みになっています。
そのためWeb魚拓のようなコピーサイトと同等の動作を行うサイトで表示しても本来のURLに転送されてしまいます。
Web魚拓はいくらでもとっていただいて構いません。


・もっとアクセスが欲しい
送っていただいたINに対してOUTするという仕様で開発されているため現在以上のOUTを求める場合は現在以上のINを行っていただく必要があります。
スマートフォンからのINは返還率が少し高めに設定してあるのでスマートフォンからアクセスを送っていただくのも良い手段です。
アクセスを送ることが得意でない場合でも固定リンク作成ツールを利用し自サイトと相性の良さそうなリンクを生成することでアクセスを送っていただきやすくなるかと思います。
順位も加味されており、ランキング上位から優先的に還元される設定ですので少しでも上位であれば還元されやすくなります


・そのほか
まだ不明な点がある場合や、そのほか質問がある場合はお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
変換効率に関するアルゴリズムは非公開ですので関連する質問は回答しかねます。
スカイプでのコンタクトも可能ですので問い合わせフォームからスカイプのIDをお知らせください。
当サイトに参加しているブログの管理者のみ対応します。普段あまり利用していないので対応が遅れることがありますが予めご了承ください。
相互RSSの申請フォーム
お問い合わせフォーム
カテゴリ別フィード